« 美人猫リン? | Main | 念願の猫屋敷 »

You are the man!!!

miko6.JPG
ミーコ(仮)特集です。

この子を拾ってからもう2週間ほどたったかな?
元気元気。毎晩のように、ミーコ様の大運動会に強制参加させられ、寝不足で頭がボーっとしてしまうcoffyです。

ただ、一つだけ心配なことがあります。
この子、便秘なんです!1週間前に病院で浣腸をしてもらい、便をきれいに出し切ってもらってから少しの間は調子が良かったのですが、最近また、トイレに行ってキバッても便が出ない・・・状態になり、よく吐くようになりました。
miko1.jpg
いろいろ調べてみると、
1.ヨーグルトやミルクをあげる(ミルクっていいんでしょうか?しかもヨーグルトは見向きもしてくれなかった…)
2.お腹のマッサージ、肛門を刺激(あんまりよくやり方がわかりません・・・)
3.繊維質の多いフードを食べさせる(うーんそうですねぇ)
などなど、これからやってみようとは思っているのですが・・・
何かお勧めの方法とかご存知の方いらっしゃったら、お助けください。。お願いします。
miko11.jpg

猫の便秘は結構深刻な問題みたいです。私が一番心配しているのは、
「事故か何かで骨盤がゆがんでいる可能性を疑え」、というもの。これによる便秘も多いらしいです。
そういえばミーコ、来た当初は後ろ足がダラーンとなっていた。現在はまぁなんとか使えてるみたいだけど、
もしかして昔後ろ足に何かあったのかな?
もしこれが原因なら手術ってことだよなぁ・・・llllll(-_-;)llllll

とにかくもう一度病院へ行くのがベストですね。
miko8.jpg

ミーコ(仮) 「その紐が気になるんだよ。紐がね。」

miko-fuku.jpg

福ちゃんとは一番に仲良くなったんです。まだ不意打ちをかけるとハーッて言われるけどね( ;^^)

miko-fuku2.jpg

ミーコ 「やっぱりデジカメの紐が・・・」  福「・・・・・」


miko-fuku-rin.jpg

福とリンはご飯を食べた後・・・
ミーコ 「あのぉ・・・何食べてはったんですか?僕のは・・・」


|

« 美人猫リン? | Main | 念願の猫屋敷 »

Comments

mokanekoさんへ

コメントありがとうございます。どんな情報でも欲しかったので嬉しかったです。それに「コクシジウム」っていう回虫がいるなんて知りませんでした^^;今後のためになりますm(^^)m

今日から牛乳と、ナチュラルバランスの繊維質が多いウェットタイプを与えはじめたら、なんとさっき、1センチくらいですけど、カチコチの硬~い便が出てきました!!ホッとしました。獣医さんに電話もしたのですが、交通事故の原因も考えられるが、今のところ、そのまま様子を見てほしいとの事でした。
長くなりそうなので、また経過を記事にします。

心配してくださって、ほんとにありがとうございました(^-^)!
コメント、削除させていただきました☆

Posted by: coffy | 2004.07.16 at 08:18 PM

削除、お世話様でした。m(_ _)m
先日は慌ててしまってごめんなさい。ひどい下痢と便秘の経験だったので混乱しちゃったみたいです。いま思いだしたのですけど、毛玉ケアの餌にしたら便秘になったことがありました。それきり、毛玉ケアは使わなくなっちゃった。直腸に、それこそ石のようなウンチがコロコロと溜まってましたね。みーこちゃんも、お腹辛かったねぇ。また、見に来ますね。

Posted by: mokaneko | 2004.07.18 at 10:46 AM

Exceptional post but I was wondering if you could write a litte more on this subject? I'd be very grateful if you could elaborate a little bit more. Bless you!

Posted by: best dating sites | 2015.01.07 at 02:19 AM

I visited several blogs however the audio feature for audio songs present at this web page is truly wonderful. blogesaurus.com quest bars

Posted by: quest Protein bars nz | 2015.01.22 at 07:36 AM

When I initially commented I appear to have clicked on the -Notify me when new comments are added- checkbox and now every time a comment is added I recieve 4 emails with the same comment. There has to be a means you are able to remove me from that service? Thanks!

Posted by: payday loans no credit check | 2015.02.07 at 10:06 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35577/974941

Listed below are links to weblogs that reference You are the man!!!:

« 美人猫リン? | Main | 念願の猫屋敷 »