« July 2004 | Main | September 2004 »

11匹目??

朝からどっかでミャーミャー鳴いてるなぁと思ってた。
探しに出てみると、横の草むらで仔猫発見。何故?
もしかしたら迷子かもしれない。一応保護ということで。

とにかく・・・

彼です↓
名づけて「2号」。今のところ。

nigou-1.jpg

銀と同じ模様だから「銀2号」、略して「2号」。

gin-nigou.jpg

↑またまた猫が増えてちょっと呆然・・・の銀1号(右)と、
横にいる自分と似た模様のお兄ちゃんよりもネズミの方が気になる銀2号

nigou-3.jpg

他の猫との相性は過去最悪かも・・・でもいい奴です。


nigou-2.jpg
明日にはもしかしたら新しい家に行っちゃうかも( ̄_ ̄||)


でもうちももう限界なので仕方ないですね。猫破産って冗談キツイですし。


新しい里親さん(お隣さん)も猫好き一家だし安心ですvv^_^vv


hidden-kuu.jpg

怖がりクウ。隠れる。けど見たい。って感じ。

| | Comments (27) | TrackBack (0)

久しぶりの猫たち

おもに一階と外を行き来している猫達はシャッターチャンスが少ない。
ここらで登場させとかないと、このブログのタイトルが廃る・・・9匹?えっ?ってなる。
というこで・・・
最近ピッチと仲悪い、モカです。↓
仲悪いというかモカ、負けてるよね(^-^;)頑張れ!先住猫!

moka3.jpg

最長老トビーです。今14年目くらいかな?まだまだいけそう^-^↓

tobey2.jpg

それから、タイトル画像を変えました。

海外鉄道旅行愛好者: タイトル画像の張り方(ココログ超初心者用)
ここを見ながら試行錯誤・・・
PictBearを使って画像を作って・・・
やっとできた!!と思ったら。
なんか他の人のよりタイトルの高さがないような・・・画像も入りきっていないし。でもまぁいいや。
また時間のある時に。

最近の悩み事
サイエンスダイエットの缶詰、『ヘルシーツナ』。
たまにあげるのだけども、私が食べたいんです。とてもとても美味しそうで・・・
いつかちょっと食べてやろうと思ってるけど勇気が・・・でも猫が食べれるんだから私も食べれるかな。

| | Comments (72) | TrackBack (0)

クウと『amazlet』

マグカップを放置するのは危険。
次々と猫たちが手を突っ込んでみたりー舐めてみたりー飲んでしまったりー。
あげくにはパソコンの横でマグカップをグラつかせてみたり・・・冷や汗ものでした(⌒~⌒;

kuu-tea.jpg

話は変わって・・・

さきほどすんごい便利なツールを発見!! ↓

amazlet - Amazon アフィリエイト簡単作成ツール : NDO::Weblog

これで煩雑な作業から解放され、映画や本のリストが気軽にアップできるようになりました\(^O^)

↓ちなみにこんな感じ。

Blog Hacks ―プロが教えるテクニック&ツール100選
宮川 達彦 伊藤 直也
オライリー・ジャパン (2004/08/07)
売り上げランキング: 451
通常24時間以内に発送します。
おすすめ度の平均: 4
4 ブログいじりはたのしい。
4 そのまま使えて実用性の高いノウハウ集

| | Comments (7) | TrackBack (0)

クウ、歯が抜ける

さきほど、ベッドの上で奇妙なものを発見・・・

tooth.jpg

何かわからず、危うく捨てるところでした。
でも気づきました。
 ↓この人の犬歯でした。

kuu-teeth.jpg

クウも大人への階段を登り始めました。クウの顔つきもなんだか凛々しくなってきた気が・・・
なんか寂しいけど、見つけられたことは嬉しいです♪

それにしても、これだけ猫を飼っていて、初めてです。抜けた歯を見つけたの。
他の猫の時は全く気づかぬうちに生え変わっていたんですね。
そして・・・
今クウの口の中を見てみたら、なんともう次の歯が生えてくるのが見えてます。早っ!!

この犬歯は大切にとっておこうっと。
そんでクウが大人になったら見せてあげよう。
「これ、おれの歯じゃん!!」っていう望み薄な反応を期待して。

| | Comments (21) | TrackBack (0)

クウ ピンチ 

kuu-huku-ex.jpg

| | Comments (204) | TrackBack (0)

クウ、興味津々。

fuku-kuu.jpg

福さん、クウはまだ子供なんで許してやってください。

| | Comments (144) | TrackBack (0)

空(クウ)のその後

吐くのが治って喜んでいたのだけど、3日後・・・

kuu-cattower.jpg

クウ 「また吐いちゃった・・はぁ・・・」


そこで、昔、老猫のトビーにやっていたラキサトーンという毛玉除去のお薬を舐めさせてみてとの獣医さんからのアドバイスに従い、あげてみました。↓↓
drug.jpg

このお薬、猫によって反応が3パターンあります。

①やった!ラキサトーン!早く舐めたい!!    クウが該当
②あぁラキサトーン?くれるなら舐めてやるよ   福が該当
③いやーーーやだーーーー!!          トビーが該当

トビーにやるときは、無理やり上あごにつけるか、鼻につけて舐めるようにしていたので、ちょっと可哀想でした。
でも今回、クウは大好きなようなので、あげるほうも気が楽です。
そして・・・

今度こそ、吐かなくなりました*^-^*
クウは毛が長いうえに、よ~くグルーミングをしていたので、これが原因だったのかもしれません。

sleeping-kuu.jpg

クウ 「ホントまいったよ」

| | Comments (18) | TrackBack (0)

トイレの水はこうやって飲む。

先輩の教え。

モカ 『ここに前足をかけてな』
福  『ふ~ん、そうするのぉ。やってみる!』

moka-fuku-toilet.jpg





モカ 『ちょっと今俺が飲んでるから・・・』
福  『えっ・・・私飲む練習したいんだけど・・・』

moka-fuku-toilet2.jpg

| | Comments (211) | TrackBack (0)

番外編:蛙さんとお出かけ♪

040712_154300.jpg


この蛙さん、家を出発する時から、車の窓の外にずっとしがみついていました。
時速60キロくらい出すと、「うぅっ」と声が聞こえてきそうな感じで必死でした(^-^;)
とにかく頑張ってしがみついておられたので、
ドアの開け閉めはゆっくり、できるだけ40キロくらいで走行。

無事、一緒に帰宅することができました。
でもうちに帰ってきたら猫の犠牲になるかも・・・( ̄_ ̄|||)
元気でいてと祈るしかないですね。

蛙とドライブなんて楽しい体験をさせてもらいました\( ̄ー ̄)/

| | Comments (18) | TrackBack (0)

高いとこ、好き?

ちょいと銀さんを自分ではジャンプできないような高いところへ乗せてみました。


「うわっ!高いよ~ここ!」
gin-on-the-window.jpg


「う~ん、でもなかなかいい所!」
gin-window.jpg


「でも狭いしあんまり楽しくないよ。もう飽きちゃったよ。。」
gin-window2.jpg


「・・あのっ・・聞いてます? もうここはいいんで降りたいんですけど・・・」
gin-window3.jpg

「!!!どこ行っちゃうの??降ろしてくれないの? ねーーー待ってよーーーー!!!」
gin-window4.jpg

終了。
猫で遊ぶ、coffyでした。銀さんごめんなさい。

| | Comments (18) | TrackBack (0)

« July 2004 | Main | September 2004 »