« 11匹目?? | Main | 外出大作戦♪ »

猫を捨てないで・・・

昨日、近所の公園でまた捨て猫を発見。
モカとノアを拾った場所と同じだった。
よく見ると模様も似てる。シャムが入ってるからよくわかる。

モカとノアを拾う前にも、近所でシャムが入った仔猫2匹を保護しかけて見失ったことがある。
うちの周りでシャムが入った仔猫が5匹も捨てられているなんて、毎回同じ人が捨てているの?と疑ってしまう。
飼えないなら産ませないで・・・と思う。


この子は、雨の中、濡れながらも木の下にうずくまっていた。
近所の人の話だと、数日前からそこにいたらしい。
ご飯を持っていってあげるとがっついてきた。
家族から、くれぐれも連れて帰るなと言われていたけど、雨の中、置いてかえることはできなかった。


幸い、田舎のおばあちゃん家で飼ってもらえることになりそうだ。
そこは、とっても良い環境なので本当に嬉しい(^-^)

従兄弟がさっそく命名 
「めい」ちゃん(仮)です。

m2_004.jpg

もう猫を捨てないで欲しいです。
雨に濡れながら、じっと同じ場所にうずくまっていためいちゃんを思い出すと、やりきれません。

|

« 11匹目?? | Main | 外出大作戦♪ »

Comments

まったく同感。言語道断、捨て犬・捨て猫・捨て子は許せないっす。これって、新法になってから虐待扱いとなるのではなかったでした? ったく、厳しく罰金税を課すべきだわ(=`´=)

Posted by: mokaneko | 2004.09.06 at 02:07 PM

mokanekoさんへ

確か30万円以下の罰金ですよね。。でも遺棄現場を押さえることなんて不可能に近いですよね…
ほんと、もっと欧米のように「動物のため」の法律ができることを祈ります。

Posted by: coffy | 2004.09.06 at 10:02 PM

Post a comment



(Not displayed with comment.)




TrackBack

TrackBack URL for this entry:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/35577/1367265

Listed below are links to weblogs that reference 猫を捨てないで・・・:

« 11匹目?? | Main | 外出大作戦♪ »