« October 2004 | Main | December 2004 »

てんてん観察日記


| | Comments (190) | TrackBack (2)

携帯紛失物語

うわーー携帯を落としたよーー

>>> ま、まじで?









>>>あらま!








落とした場所はわかってるんだーー
でも、そこめっちゃ広いんだーーー
東京ドーム何個分だろうーーって広さだしー

歩いたところを探せば?ってほとんど歩いたしーーー
きわめつけ、そこは草むらなんだからーーー

携帯埋まってるよーーどーしよーーー

>>>かわいそーうわーーん(><)















そこの管理センターのおばちゃんに報告して、回線停止する前に2,3周歩き回ってみた。
別の携帯でかけながらーでもどっからも音がせんーーーー
車の音がうるさーいーーー
いやーここで落としたのはほぼ確実なんだわーーどこいったーーー
あーめんどくさいのぉ。でもなぁQ2でもかけられたらたまらんしーメモリに入ってる友達にも大迷惑だしー明日もいちど探しにいこうーー

うちのコロ助は警察犬みたく手伝ってくれないだろーかー

>>>無理じゃボケィ~















そうだよなー明日は6時起きかーさむそーねむそー

>>>大変だねーー









でもさー大事な電話があった後だったことは神様に感謝せねば。
うん、良かった良かった。ほんと。


>>>やっと気づいたのね。私に感謝しなさい。








おっとあなたに感謝ですか、リンさん。
明日、見つかりますよーに!

| | Comments (39) | TrackBack (0)

寝相特集

まりんらんどさんのところの■猫の寝相にトラックバック!
手で顔を覆って寝てる猫さんたちが可愛すぎます。
しかしそれより気になる記事が!
ねこが見るビデオ
猫の見るビデオ、存在は知っていましたが、買おうとまでは思わなかった。
でも、レンタルできるらしいです。それなら是非見せてみたいっ!!
しかもここのまりんちゃん、めっちゃ見てる!!あ~反応が楽しみだヽ(´ー`)ノ

| | Comments (150) | TrackBack (1)

耳疥癬(かいせん)パート1

            ❒疥癬との闘いの記録を綴っておきます❒



 
ある日、テンテンとクウが異常に耳を痒がっていた。首を振ったり、狂ったように耳をかいたり。
おかしいと思い、耳の中をチェックすると、真っ黒!!
ついでにいつも一緒にいる福、ピッチ、リンも見てみると、福の片耳のみに少々の汚れを発見。
綿棒に緑茶をつけて、黒い耳垢を取り除こうとするが、ジッとしていてくれる子もいるが、ピッチのように死に物狂いで逃げようとする子もいるので危険だと判断。
しかし何故急にこんな症状が現れたのか・・・
最近、この5匹同時にアドバンテージをやったので、体にいたノミの逃げ場がなくなって耳の中に逃げ込みよったのか!?などと変な想像をしながら獣医さんへ。
 
「あ~これは耳疥癬かもね~」
 
・・・・?ノミが集団で逃げ込んだんじゃないんだ。
 
3匹の診断は、「耳疥癬」ということ。
この子たちは室内飼いなので、きっと最近うちの猫になったテンテンが持っていたのだろう。
まずその日は全員耳掃除をしてもらい、注射(たぶん痒みを抑えるため)を打って終了。3匹で約5000円。
来週も来てくださいとのこと。
 
帰宅後、ネットで調べてみると、ミミヒゼンダニというダニが正体で、感染力が強く他の猫にもうつるし、痒みがひどいので掻き毟って耳を傷つけてしまうようだ。完全に治療するのに時間がかかるので、ちょっと良くなったからといって治療を止めるとまた再発。完治するまで獣医さんに通うことになるのだろうか。


 
そして1週間後、3匹を連れてまた獣医さんへ。
今回も前回同様の治療をしてもらい約5000円。
初回の治療のおかげで、痒がり方はだいぶましになっていたのに、耳掃除をしてもらっていると出てくる出てくる黒い耳垢!!ということで再度1週間後に行く予定。


  そして3週目。 今日はピッチも一緒に。ピッチにもついに症状が現れてしまった。 一緒にいても、免疫力のようなものによってはうつらない子とうつる子がいると仰っていた。リンは一緒にいるけどうつらないなぁ。見かけによらず頑丈な体なのかなぁ。   今日の治療は前回同様、殺ダニ液を付けた脱脂綿で耳掃除をしてもらい、注射を打って終了。 ピッチは、一応ほんとに疥癬かどうかチェックするために、ダニの黒い糞を顕微鏡で見てもらう。やはり疥癬虫でした。 顕微鏡の映像をモニターに映してもらった。疥癬虫を初めて見た・・・・全身が痒くなった(汗 こんなのが耳にうじゃうじゃいて、卵を産んで、糞をして・・・考えるとキャーってなりますね。猫たちも気が狂うことでしょう。 で、今日の治療費7000円。

 
あと、この耳疥癬は、4~7週間の治療で全滅するらしい。意外に大変な病気なのだ。猫にとっちゃ手の届かないところが死ぬほど痒いんだから最悪な病気でしょう。
 
週に1度の治療だから、今日で3回目だし、多ければあと4回もいかなければならない。
治療費も単純計算で3万弱。こりゃヤバイ。
ということで、病院で殺ダニ液を1000円で購入し、家で毎日耳掃除をすることにした。
これで来週の治療で検査してもらって、全滅に近ければ完治する日はぐんと近くなる!!
 
治療費の面だけではなくて、やはり病院に行くことは相当な負担になるからね・・・テンテン以外の猫たちには・・・
 
テンテンはほんとにのんびり屋さん。何があっても動じない。コロコロした体でノコノコ歩きながら気ままに暮らしている。何も気にならない、怖いものなし、よく食べる、獲物は頭を使わずひたすら追いかける(笑)、そして他の猫にくっついて寝る。久しぶりにこんな猫に出会った。かわいくて仕方ないヽ(´ー`)ノ
 
話がずれましたが、明日から毎日耳掃除です!!
あまり気合いれてやると耳の中を傷つけてしまうのでほどほどにと助言をいただいた。
こうして、coffy VS 疥癬虫 の戦いの幕が切って落とされたのでした。
                     パート2に続く~

| | Comments (454) | TrackBack (0)

感心

kuuuu.jpg

若干一名、寝ている間に昇天してしまいそうな子が。

| | Comments (1821) | TrackBack (0)

飼い主を脅す猫たち


| | Comments (38) | TrackBack (1)

ウォーリーを探せっ


| | Comments (143) | TrackBack (0)

我関せず。

nap.jpg

| | Comments (522) | TrackBack (0)

す・・すみません・・

テンテン!テンテン!
ちょっと起きてよ!!

ねえ!テンテンってば!!


す・・すみません・・・
あの、用がないわけじゃないんですけど。。
オールニャンカレンダーが集まったよって、
発行されるよってお伝えしたかったのです。
あぁすみません。もう何も言いません・・・

| | Comments (545) | TrackBack (0)

365カレンダー締切り近し!

たまに目にすることがあったこの企画。

その都度登録しようかな~とHPを見る程度で終わっていたのですが、
なんと先ほどfromshun.さんの記事を読んで、締切りが近いことが発覚!!

私、締め切りと言われるまで動けないタイプのようです。先ほど慌てて登録をしてきました。
ちなみに締切りは、11月8日の正午だそうです。
それまでに全て埋まらなかったら発行されないんですよね・・・それはショックだぁ!!

なんとか発行して欲しいので9匹全部登録しようかと思いきや、
登録した数だけ2000円のカレンダーを購入せねばならないようです。
よって今回は2匹のみの登録で我慢 _(‥;


1月15日
12月18日
テンテンとクウがエントリーしました。みなさんなぜにあんなにいい写真が撮れるのでしょう・・・
テンテンとクウも頑張ったつもりだけど、やっぱり起きてる写真の方がおもしろかったかなぁ。。

※お隣さんの代行で「カブちゃん」も登録!!
2月2日

※それから従妹の代行で「オズちゃん」「すずちゃん」も登録っ!!
8月2日
8月6日

365日あると、自分の誕生日とかいろいろ記念日を探したのですが、どれも埋まっていました(^。^;)
でも一つだけ空いてる!!ってところがあったのです( ̄▽ ̄)V 
嬉しくて速攻登録にかかったのですが、送信 って押したとたんに、「ここは登録されています」みたいな画面が!!
え゛~さっきまで空いてたじゃんっ!!
見てみると、ちゃっかり私の狙っていた日付に猫さんがいました。
・・・かわいいから許すか・・・(´д`;)

そんなこんなで、これらの日付はおじいちゃんと彼氏の誕生日でした~。
みなさんも是非登録してください。私、2枚買って1枚を猫好きのおばあちゃんにプレゼントするのです!
どうか、お願いしますm(_ _)m 絶対楽しくなると思いますよ~!

それでは、■365Calendar.netへ、れっつらゴ~!
直接登録画面へは、■オールニャン(猫種混在) part1なり。

| | Comments (124) | TrackBack (1)

散歩道


| | Comments (1390) | TrackBack (1)

今年の映画は「SAW」で

saw-.jpg


目覚めたら老朽化したバスルーム。

足首には鋼鉄の鎖。

対角線上にはもう一人の男。

間には自殺死体。

このノコギリは何に使うのか。





昨日、映画「SAW(ソウ)」を見てきた。これほど公開を心待ちにしていた映画は過去にも数えるほど。
実は、パンフを見る限りでは、とにかく不快な映画なのだと思っていた。例えば、「ファニー・ゲーム」のような。


ファニーゲーム
ファニーゲーム
posted with amazlet at 04.11.01
ビデオメーカー (2002/05/03)
売り上げランキング: 15,818
通常8~10日以内に発送
おすすめ度の平均: 3.75
2 スゴイ作品です。
5 そこには「悪意」さえもない
3 ハネケの背景



これ、私、ダメでした。ガンガンのハードコアのタイトルソングからしんどかった。不快すぎて、途中で何度も見るのをやめようと思った。でも、いつか来るであろうハッピーエンドの救いを信じて最後まで見た。結局来なかったけど。まー監督の意図するところであるよう。また、「ファニー・ゲーム」よりはまだ主題設定に救われた「es」も結局はしんどかったし。

es[エス]
es[エス]
posted with amazlet at 04.11.01
ポニーキャニオン (2003/01/16)
売り上げランキング: 3,096
在庫切れ
おすすめ度の平均: 3.87
2 万能アイテム、ドライバー。
4 危険な心理実験
4 ちょっとショック



で、そう思っていた矢先に「CUBE」「セブン」好き向けみたいなフレーズを読んだので、あーこれはもしかしたらかなり期待できるかも?って。


CUBE キューブ
CUBE キューブ
posted with amazlet at 04.11.01
ポニーキャニオン (2003/06/18)
売り上げランキング: 2,445
在庫切れ
おすすめ度の平均: 4.57
5 すばらしい密室心理劇。ハリウッドにこんなのできるかな?
4 素敵なサスペンス
5 素晴らしいサスペンスムービー



セブン (スペシャル・プライス版)
東宝 (2001/12/21)
売り上げランキング: 2,742
通常24時間以内に発送
おすすめ度の平均: 4.22
4 納得したくはないけど・・・
4 豪華俳優人
5 ねたばれ注意!



そしてやはり「SAW」は違ったのです。まずファニーゲームのように不条理な設定がなかったこと。なんでそうなの?という疑問はエンディングまでに納得がいく説明がされていた。あんな異常な状況に、全てワケがあった。ここがこの映画を単なる不快映画で終わらせずに、まともなメッセージを取り入れたスゴイとこなのかも。

ストーリーは最高だと思います。最後のオチには唖然・・・このオチのおかげで評価70点から95点にアップしたって感じ。ただしやはり残虐なシーンはあり。そういうのダメな私はちょい薄目で見ていた部分も( ;^^)

また、私は気づかなかったけど、彼氏いわく、謎解きをかく乱させるアイテムも登場していたと。細部を見るために、もう一度劇場に足を運ぼうかと・・・でも高いなー1800円は。おすぎならこの映画なんぼなんでしょう?5000円とかかな。

とにかく、これを書いてる翌日でさえ、まだ感動が覚めやらない。単なるグロい映画ではないということをお伝えしたいです。アダム役のリー・ワネルがはまり役だったのもこの映画が好きな理由の一つ。また、前々から綺麗な人だな~と思っていたモニカ・ポッターも出現。あ~もっかい見ようかなー。

最後に、あーそう!それっ!って思ったことを書いてくださっている記事を見つけたので

立ち読みのススメ:「SAW」を観た
ネタバレの部分は文字反転してあるので見てない方もOKかと。

(amazletのこのリンクタイプ、使ってみたかったのです。くどくてすみません。。)

| | Comments (77) | TrackBack (6)

« October 2004 | Main | December 2004 »