キャットタワーとキャッツ

PA0_0339


| | Comments (42) | TrackBack (3)

写真に写るとは

写真が大好きなクウ
写り方も心得ています
ほら、とっても可愛く写ってます↓

クウ「写真を撮られるときは少し目線を下に向けてね、こうやってね・・・。わかった?テンテン」

kuuuu1


テンテン「・・・こうですかね?」

クウ「・・・・・目つき悪いよ・・・」

kuuu-ten

テンテン「じゃあ こうですかね?」

クウ「・・・真面目にやれよ」

kuuu-ten2

| | Comments (115) | TrackBack (3)

細くなった尻尾

tail5

この前実家に帰ったら、クウのトレードマークである「ふさふさしっぽ」の様子が変でした。

tail1

ほら、何だか途中が細くなってるんです。何があったの??


tail2

コロ 「おおっ、クウの尻尾が・・・」


tail3

コロ 「・・・細いっ!!!」


tail4

クウ 「やだっ そんなに見ないで!」


~クウの尻尾が細くなったワケ~
お母さんがブラッシングを毎日してくれてたようで、抜けて抜けて抜けて抜けてあんなに細くなってしまいました。
もう1匹、銀のブラッシングもやっててくれたようなのですが、そういえば銀も一回り痩せたなぁと思っていたんです。
毛がなくなっただけか・・・


| | Comments (118) | TrackBack (0)

猫嫌いの猫 猫好きの猫

a

つっちょはうちの猫なのに、大の猫好きなおかげで、お隣のお姉さんの部屋に居着くようになりました。
でも、お姉さんの部屋の猫たちが私の部屋に来ていると、

入りたいけど、あなたを裏切った私に、この部屋に再び入る資格があるの?

という目つきで、ドアの向こうでじっと座っています。

いいよ、入りな

というと、んにゃっ  とお礼を言ってトコトコトコッと入ってきます。

かわいいやつです。

そんな私の部屋に、新しい猫、半蔵 がやってきました。
こいつはつっちょとは正反対の大の猫嫌い。

半蔵はつっちょを見るなり唸ります。
つっちょは後ずさりで壁にぶつかります。

この先どうなるのか、暖かく?見守っていきますか。

さてその半蔵、もとはチェリンという名で「ばたさん家の猫たち」の中の猫でした。

次回、半蔵について・・

ってか謎の黒猫はどうなったんだよ。まー謎だから謎のままでいいのかな。

| | Comments (112) | TrackBack (0)

明けまして?

nenga

遅くなりましたが、去年お世話になったブロガーの皆様へ年賀状を送ります。
ほんとにありがとうございました。
今年もみなさま、猫たち、犬たちにとっていい一年になりますように。

| | Comments (54) | TrackBack (0)

いい顔

帰って来ました。
たった1ヶ月ぶりくらいなのに、コロはとっても喜んでくれました。
そこでこの一枚

かわいーーーーやられた。

もうこんな顔見れるならもっと頻繁に帰ってきたいな。

でもってコロに会う前に、猫たちにも久しぶりに会ったのですが・・・

誰あなた とでも言わんばかりのこの顔。
でもそこが猫のいいところ。

心の中ではちょびっと喜んでくれてると嬉しいです。


| | Comments (898) | TrackBack (0)

猫の寝相パート2

nezou2

| | Comments (313) | TrackBack (0)

ご無沙汰です。パート2

tsujisan

お久しぶりです。放置、すみませんでした。
だんだんネタがたまってきたので
また再開します!って断言するのはよしときます。
ちょこちょこと書いていきます。
つっちょをヨロシクです。うちに来て2ヶ月ちょっと、いまだにシャーシャー言うし、そうかと思えば耳元でうるさいほどゴロゴロ言うし、私の着替え中、こっちは裸で無防備なのにお構いなしにお腹に飛びついてくるし(お腹に傷残ってますよ)ちょっと面白い性格の子ですが、猫が大好きな猫なので、将来実家の9匹の猫たちともやっていけそうです。
そういえばトビーさんのことも福のことも書きたいことは山積みになっているんですが・・・
また、現れます。
そいでは。

| | Comments (3023) | TrackBack (2)

ご無沙汰です。

kuu-long
































| | Comments (306) | TrackBack (2)

猫まみれに

お久しぶりです。ちょっと投稿が滞っております・・
今ちょっと猫まみれの生活を送っており、なおかつ引っ越しをしたのでネットが繋がりません。
また繋がるようになったら再開いたします。
忘れないでくださいー(^-^)/

| | Comments (123) | TrackBack (0)

より以前の記事一覧

その他のカテゴリー

ペット | 映画 | 映画・テレビ